SSブログ

阿蘇キャンプ [ツーリング]

DSC_0024.jpg
阿蘇ヘロードバイクを車に積み、キャンプに出掛けた。
連れは息子。最近ロードバイクデビューを果たしたので、この機会に走ってみたかった阿蘇と久住を満喫することに。
まずは滞在先の阿蘇いこいの村キャンプ場から阿蘇神社を横目に田園風景の中を進む。
阿蘇の外輪山の登りをアップダウンを繰り返しながら、目的地の瀬の本高原までの約20キロの道のり。
DSC_0023.jpg
前三方は緑の絨毯、後方は阿蘇五岳。
そんな景色の中を高原のワインディングロードが続く。
気持ちいい走りの最中、規則的な振動を前輪から感じる。
最初は道路継ぎ目を拾っているのかなと思ったのだが、いつまでも続くので、これはホイールの不具合に違いないと確信する
なんとか瀬の本高原に着き、ホイールをチェックすると、
DSC_0021.jpg
タイヤのトレッドが剥げ、薄くなった部分が高圧で膨らみ、規則的な振動が生じていたのだった。
下りでバーストしていたらと思うとゾッとする。
これは走りつづけるのは危険と判断し、息子のバイクで車を取りに戻ることに。
その前に記念撮影をしようとバイクを岩に立て掛けたところ、風にあおられバイクが倒れフレームに傷が(涙)
息子は満足したようだが、自分は受難の一日となった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。