SSブログ

桜ツーリングwithTOEI [ツーリング]

DSC_0003.jpg
DSC_0002-1.jpg
TOEIで最初のロングライド。桜を見に秋月へ。往復約80キロ。
抜群のスタビリティとオンザレールのコーナリングはフレームの設計と精度の良さ故か。
ロー23Tというのが少々辛いが、700Cということもあり、快走ツーリングにはぴったりだ。
それと今回XPERIAarcでのレポートに挑戦。
途中のスタバで作っているのだが、馴れないので大変。
でも、アプリにナビやGPSスピードメーターがあったりするので
もはやツーリングの必需品だ。

追記
このフレームについてしみじみ思うのは、MADE IN JAPANの誇りや素晴らしさだ。
近頃の日本製は多くがアジア各国製であったりするが、TOEIは純MADE IN JAPAN。
このフレームが10万前後で買えることに感謝。
とともにこの先ずっとこの技術を受け継いでいって欲しいと切に願う。

MADE IN JAPANの誇りがある限り日本は必ず復興する。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ふくちゃん

いよいよTOEIの出番ですね。
いかがでしたか?
これからのKattzさんの1番のお供になりそうですね。
フロントバックなんかあると便利でしょ。
ロードサイクリングよりお気軽だし
なにより格好を気にしないでいいですよね。

by ふくちゃん (2011-04-03 21:19) 

kattz

そうそう、フロントバッグ。
確かに便利です。ただバーのフラット部分が持てなくなるんだよね。
フロントバッグサポータがあるといいんでしょうが。

恰好は逆に気になります。
難しいですよ。
ヘルメットは似合わないけど、被ったほうがいいのは間違いないし。
かといって70年代風のヤリ過ぎはこっ恥ずかしいし。
ロードの方が恰好は楽です。
by kattz (2011-04-03 22:56) 

ふくちゃん

フロントバッグは、たしかにバーのフラット部分は、持てませんねぇ(⌒~⌒)
バッグサポーターは、便利ですがスタイリングが…クイック式が便利ですね。
見た感じでは、けっこう大きなバッグみたいなのでサポーターは、難しい?のかな?
格好は、普段着に機能を持たせた物がたくさんありますよ~。
ヘルメットは…。
似合いませんねぇ。
by ふくちゃん (2011-04-03 23:22) 

kattz

やはりヘルメット似合いませんか---。
じゃ、カスク?
ランドナーのみなさんはどうやってるんだろ。
by kattz (2011-04-04 16:39) 

ふくちゃん

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

基本、ノーヘルですねぇ…。

どうしても…というならキャップを被ってからヘルメットでしょうね…。

フレームと同色か黒いヘルメットなら違和感無いのでは?

by ふくちゃん (2011-04-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。